パグズプールで大騒ぎ@梅松邸


先週の日曜日に「パグ犬小梅と小松の観察日記。」ゆきんこさんのお家に遊びにいってきました。
屋根付きガレージにプールを広げ、今日はみんなで水遊びです。



ボール命(バカ?!)の小松くんは、ボールくわえてお出迎え(笑

プールサイドにはテラス席も用意してくれました。
椅子とテーブルは、やまちゃんの会社でレンタルしてくれたんですって。
やまちゃんありがとう!
 





パグズプール参加者は、むぎつぶと同胎姉妹の「うめごはん」うめちゃん。



買い出し中のとうちゃんとかあちゃんの帰りを待ってます。
ぽっちゃりした背中が可愛いぞ~
 




パグ汁ぶりの「黒パグ太郎の暴れん坊日記」太郎くん。
買い物に出かけた太郎ママの帰りを一緒に待っていました。



が!この後、ガレージを脱走!!

路上でウロウロしているところを、買い物から帰ってきた太郎ママに発見されました。
今回は無事で良かったけど、車も通るしホント危なかったよ・・・ゴメンね太郎ママ(汗
 





はじめましてのお友達、「凛のこと。」凛ちゃん。
凛ちゃんのキラキラ笑顔を激写ー☆



めっちゃ可愛いです!
ピッチピチギャルの凛ちゃん、動きが素早いので写真撮るの苦労したよ~(笑
 




毎度お馴染み「ぱぐりこ日記」りこちゃん。スイミングが苦手なりこちゃんは、プールに近付こうとしません。



ネコは水嫌いって言うし、仕方ないよね~
でもまぁ、この前後も無理矢理入水させられたわけですが(笑
 




こちらも毎度お馴染み「毎日がひな祭り」ひなちゃんは、テーブルの上のご馳走が気になるみたい。



ひな)わたしの飲み物がないわよ~!
隙あらば空いた席に飛乗り、自分の席を確保していましたよ(笑




そして、我が家のむぎつぶ。



プールに投入され、ふたりとも同時にベロンチョしてます。
 




自分のお家に次から次へとパグズが訪問してくるので、小梅ちゃんは困惑気味。



小梅)なんでこんなにパグがいるのよー!
ひなママも居るので、拉致られることも怖がってたかな?(笑
 

小松くん、プールに投げ込まれたボールを救出しようと必死。



届きそうでとどかない・・・

いっそのこと入っちゃえ!と、自ら入水。



こむ)あ、取れたんだね~!
ボール救出劇の一部始終を見守っていたこむが、小松くんの勇姿を称えています(笑

ひなママにプールに入れられるりこちゃん。



足ダラーンとして、自分で動こうとしないのです(笑

うめちゃんも固まるだけ~



小松くん以外は、みんな水が苦手のご様子。

もちろん、むぎつぶも固まるだけ(笑



あ、このひなちゃん可愛い。

恐る恐るプールに入る凛ちゃん。



凛)わたしどうすればいいの?

固まって動けません・・・
そんな凛ちゃんの飼い主(イヴ)さんの携帯はネルフ仕様なんです!!(←無茶振り)



うひょー!本物ははじめて見たよ!

エヴァ世代の我々は、大興奮&興味津々で質問攻撃。

電波が入らないところでは「シンクロ率低下!」、充電ケーブルから外すときは「アンビリカルケーブル切断!」、充電が切れそうになったら「活動限界まであと30秒!」とか言うの??

って、言わないと思うけどね~(爆
 




プールサイドが居酒屋に変身!(笑
ゆきんこさんがたくさんお料理用意してくれました。



ご近所に住むゆきんこさんのお母さまも、差し入れ持って遊びにきてくれました^^
どれもこれもビールに良く合う~!



甘口のから揚げとっても美味しかったよ~ゆきんこさんどうもありがとう♪
 




豪華なお料理は人間だけじゃなく、パグズにはかぼちゃケーキを用意してくれました!!



お誕生日月の小梅ちゃん、小松くん、りこちゃん、うめちゃん、むぎつぶには「お誕生日おめでとう!」、
そのほかの凛ちゃん、太郎くん、ひなちゃんには「食べれておめでとう!」の旗付きなんですよ(笑

お味はもちろん大好評!ペロリと平らげ、 残りのケーキを奪い合うパグズ。



バトルの最前線は、むぎつぶとうめちゃんの3姉妹とひなちゃん(笑
凛ちゃんと太郎くんは、貪欲フォーンたちの勢いに押され気味でしたね~。




たらふく飲み食いしたら出ましたよ、この人。



床寝会長@プールサイド

この後は、ゆきんこさんとやまちゃんの寝室で寝かせて貰ってました。
大開脚の寝相は嫁入り前のため自重(爆

りょうちゃんが寝ちゃったので、つぶからお礼をします。



ケーキも美味しかったし、今日一日とっても楽しかったよ。
ゆきんこさん、やまちゃんプールで遊ばせてくれてありがとう!
一緒に遊んでくれたお友達もありがとう!

byつぶ
 




悲劇のおまけ

わたしが寝ている間に事件発生。
先日買ったばかりの新レンズを、ゆんぴょんが床にブチ落とし壊してしまいました!!

ゆんぴょんが恐る恐る報告しに来たのですが「お友達のカメラじゃなくて良かったね」とその事実を承諾。
仏様のような心の持ち主ですね~って、ウソです。

「馬鹿なの?死ぬの?」マジ切れですよ!!

そんなわけで、新レンズは只今入院中。
いつ帰ってくるのかもまだ未定です・・・(涙

コメント[16]

私が一番笑ったのは。。。
もちろんおまけの部分だよ(爆)
ボール救出を見守ってるこむちゃん、かわいいね~!
二人のお洋服はスタバ仕様なの?!(笑)

りょうちゃんが一番楽しんでた??(笑)
楽しいと、お酒もすすむよね~♪

みんなお誕生日おめでとう~!!
素敵な旗にケーキ、つまみもおいしそう!!
パグズも楽しそ~
レンズさん、早く退院してくると良いね

りょうちゃん、さぞお酒がすすんだことでしょう。
仲の良い友達、パグズ、おいしそうな料理、、、、
私ならこんな天国のような現場だと幸せ過ぎて酔いつぶれそう。

会長、責務遂行、(ひなママのブログ)で確認済みです。ご安心ください。お疲れ様です。
いやぁ~~、なかなか会長には倣えないものです。このところ、魔女は夏バテです。ので、記憶飛ばしても、すぐにベットに入る(そうです、旦那談)。
りょうちゃんも、キレますな!!女はキレてナンボ、
男はどんなにキレられてもこらえてこそナンボ←はい、適当・・・
先日ホームセンターで包丁を物色していたところ、旦那がボソリ・・・「そんなに先の尖ったのじゃ、刺せるんじゃない?の?」・・・

水に入った瞬間の皆の表情、目が点って感じでかわいいですね(*^v^*)
りこちゃんの足ダラーンは見れば見るほど味があって面白いです。笑

りょうちゃんさんって嫁入り前なんですか?!
てっきり、ゆんぴょんさんとご夫婦なのかと思ってました(汗

この間はお疲れ様^^

ゆんぴょん、手伝ってくれたのにごめんね…。

買ったばかりだったのに 汗

レンズが高級だと画像も違うんだね! 小梅が痩せて見えるし 爆

二回戦目、暑くてごめんね! 夏は避けようと心に思ったよ 笑

そして、交通の便が悪くて… なんだかいっぱい謝る事があるよ。

色々と心残な事があるよ。 また懲りずに遊びに来てね!

ほんと、ごめんね!

こんばんわ♪
凛のママ、イヴです(o^∇^o)ノ

凛のお写真を載せてくださってありがとうございます!
あと、携帯の無茶振りも(笑)
あの新しいレンズ、壊しちゃったんですね(ノ△・。)
でも修理できて良かった(゚ー゚;A

また機会があったら
可愛いむぎつぶちゃんに会いたいです(*´∇`*)
今度こそ、見分け技を身につけたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

りょうちん、お久しぶり(≧▽≦)
お友達のお家でパグズとプールとお酒♪
それに美味しそうな料理!!幸せいっぱいだね( ´艸`)
サプライズケーキすごいね!お誕生日の子と
食べれておめでとうの子なんて旗がいいよね♪
小松君が必死でボール取ってる姿可愛いよね~
むぎつぶちゃんはお水入ると固まっちゃうんだね~
てんきちもお風呂と勘違いしてるのかこの間プールにいれたら
固まったままむっちゃ水にひたってたよ 笑

レンズ入院しちゃったんだ。。。
早くよくなって戻ってくるといいね(*゚ー゚)ゞ

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント