お久しブリーフ


先週の日曜日。とある「会合」で、むぎつぶと一緒にお台場に行ってきました☆
珍しく定刻通りに到着したのですが、誰も居ないー(爆



むぎつぶ)もう飲むの??

天気予報では雨で寒そうな一日でしたが、雨の心配はいまのところ無用。
誰も居ないけど、とりあえず先に一杯やってました~(笑


 





ビールを飲み始めて一息ついたころ・・・おひさしぶりー!!



(お久しぶりだけど)毎度お馴染みw「毎日がひな祭り」ひなちゃんとひなママ。

豊洲のアイドルは西日本でも大人気だったみたいねー☆
無事帰ってきてくれて嬉しいよ^^


お次にやってきたのは・・・
同じくお久しぶりだけど毎度お馴染み「ぱぐりこ日記」りこ&ろこちゃんとぽっこん、デーモン。



りこ)西日本でもケンカ売りまくってきたぞー

会った瞬間むぎつぶとケンカをしかけるりこちゃん。

お家限定だったはずの犬猿の仲が、外でも適用されるように・・・
西日本から帰ってきたりこちゃん、ギャンゴラ精神がパワーアップしてました(爆

 




楽しみにしていた西日本遠征のお土産話を聞きつつ、みんなでランチー☆

パグ連れで九州まで遊びにいっちゃうなんて、ホント凄いことですよね~
西日本の旅はすんごく楽しかったみたいで、ひなママもぽっこんも興奮冷めやらぬって感じでした^^

そうこうしてる間にお料理が到着。




わたしがオーダーしたのは、ウニのペペロンチーノ。
濃厚なウニソースが絶品なんです。

ここのカフェで待ち合わせにした理由は、これのため!(笑
たまにムショーに食べたくなっちゃうパスタなんですよ~
 
 





お土産話とウニパスタを堪能した後は、みんなで海浜公園お散歩。
ろこちゃん、初めての砂浜で大はしゃぎ!



あはは、ろこちゃん砂食べたでしょ?お顔に砂がついてるよ(笑

まだまだパピーのろこちゃん、砂も食べてみたくなるんだね~^^
なんて、笑ってたら・・・
 

ぶはーーーー!つぶの顔も砂まみれなんですけど!!(爆



つぶ)口のなかがジャリジャリするよ~

精神年齢はいつまでもパピーのようですね・・・
にしても非常に不細工(&おつむが弱くて)で泣けてきます。

一方、アスリートパグひなちゃんは、軽やかに浜辺を爆走。



ひな)あの子達なんで砂食ってんだ?

そうだよね、ひなちゃん呆れて当然よね(汗
なん言ってたら・・・



つぶ)お水がしょっぱいよー

海岸に近寄ったら海水を嬉しそうにペロペロ。
砂は食べるし、海水は飲むし・・・嗚呼、なんて残念な子なのかしら(涙

 
気を取り直して・・・
せっかく久しぶりにみんなで集まったんだから、記念撮影しましょ♪



しかし、うまい具合に並んでくれないパグズ。
その原因は・・・



ろこ)お姉さま、早く並んでくれませんかね?

妹のろこちゃんまで、姉さまのマイペースっぷりに呆れてます(爆
この写真、りこちゃんの性格がまるわかりで、ホント可笑しくて仕方ない。

 
 






浜辺で遊んだ後は、ヴィーナスフォートに移動してお買い物♪
カフェで(またまた)ビールを飲みつつ、おしゃべりしたらあっという間に夕方に。

広場に大きなツリーが立っていたので、お別れ前に記念撮影☆



カート3台に5パグが載ってると圧巻ですね~
相変わらずカートの乗り方間違えてる方がいますけど(笑


去年はりこちゃんと一緒に並んで撮ったツリー。1年ってあっという間だね~



あの頃はまだ犬猿の仲じゃなかったのに・・・(笑


そうそう、後半はりこちゃんのハイパーっぷりにも慣れてきたむぎつぶ。
面白いことにケンカ売られても、あまりやり返さなかったんですよ~


ケンカが勃発するたびに、ぽっこんはひたすら謝ってたけどこれもりこちゃんの個性!
むぎつぶも上手に付き合っていけると思うから、心配しないでっ。
むしろ、ここまで来たら「そのままのりこちゃん」で突っ走って欲しいし気もする(笑


そんなこんなでお久しブリーフな会合はこれにて解散~
(パグズ同士の付き合いも再考できたしw)西日本遠征のお話もたっぷり聞けてとっても楽しい一日となりました♪
 





 
おまけ

カフェでのひとコマ。



ひなママ)あたしこのお花大好きなのよ~!

さすがお花の先生、プライベートでもそこらにある草花に興味津々。
わたしもお花の名前を聞いたのに、もう忘れちゃった(爆

 

コメント[8]

無性にむぎつぶちゃんに会いたい「むぎつぶ依存症」の願いを叶えてくれてありがとう♪
1ヶ月会ってないと、「こむぅ~」「つぶぅ~」って、パソコンの画面をナデナデしてるんだもんね~(笑)
ろこちゃん同レベルのオツムの残念なつぶちゃんなところがいいのよ♪♪♪(こむちゃんも好きよ)
集合写真、おかしいね(笑)ろこちゃん、ちゃんとお座りしてるのに、りこちゃんだけ出来てない~
りこちゃん、パワーアップしてたね。ひなとは仲良くしてたけど。それだけでも成長だね。
りこちゃんが大人しくなっちゃったら、すんごく寂しいだろうねー…しばらく、このままでいてもらおう♪(笑)

うわっ、最後の写真。いつの間に撮ってたんだ?(笑)
「ストレリチア」よ~(和名:極楽鳥花、英名:バードオブパラダイス)
うちのリビングにもあるんだけど、咲かないのよね…

ああぁ縲恚vしぶりの麦粒ちゃんだったのに、ロクに触る事が出来なかったわ(泣
りこちゃんの余りにもヒドイ攻撃を許してくれてありがとう。
前より悪化してるなんてショックだし、情けないやらで落ち込んだわよ…
きっと3歳になる頃には落ち着くよね。←あと一年半以上あるけど。プッ
それまでどうか呆れず見捨てないでぇ縲彌n
一人ギャンゴラしてる写真が全てを物語ってるわ♪
明日はいっぱい麦粒ちゃんに触ってペロペロされよっと。

こんにちはー♪
前回は超長文ごめんなさいでした(^^;

でも、今回も書きたくなるような可愛さですね~~~!
でももう自粛・・・。こんな時はこれですね。
 
 
ひなちゃん&りこちゃん&ろこちゃん&むぎつぶちゃんの可愛さは異常。
 
 

幸手パグデー、またお会いできて嬉しかったです♪
麦粒ちゃんのかわいさも健在。
2匹そろうとかわいさも2倍!
逆くしゃみはあの後大丈夫でしたか?
あのくしゃみ対策方法、すごいですね。
今度小吉さんにもやってみます!
それでは、今年も残すところあと少し
カゼなどひかぬようお過ごしくださいませ。

追伸:小吉さんに後ろからタッチする危険なマネは
やめましょ~。笑

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント