花ざかりのマザ牧へ



先週の日曜日。
お友達と一緒にマザー牧場に遊びにいってきました。


あ!野ウサギ!



入場早々、ラッキー☆


マザ牧は、老若男女問わず楽しめる首都圏最大級の牧場施設。
ワンコ連れでも十分に楽しめちゃうステキなところなんですよ♪


 







「花と動物たちのエンターテイメントファーム」
サブタイトル通り、園内にはたくさんのお花が咲いてます。



むぎつぶは興味津々でお花をクンクン。
これは・・・



マリーゴールド?かしら。
じゃなくて、ノースポールだって。

↑ひなママから校正入りました~(笑
さすがお花の先生。


こちらは色とりどりのパンジー。



ぶつ森で育てたから、パンジーは分かるよ(笑


お次は千葉県のシンボルフラワー。
「菜の花」畑で・・・

☆家族?写真☆



ゆんぴょんと一緒に写ることは滅多に無いので、かな~り貴重な一枚(笑
ひなママが撮影してくれました♪

 


 







さ、お花の次は動物さんです。
仲良く寄り添って寝てるのは・・・


むぎつぶ!



じゃなくて子豚ちゃん(笑


子豚のレースに備えて鋭気を養っているところでしょうか?
ビリだった子がソーセージになりますからね、そりゃ~もう真剣です。


ってウソだからねっ!!


 






お次はマザー牧場の名前の通り、牧場へ。
(ぽっこんは、はじめてココのコーナーに来たらしいw)


牛さんにご挨拶するろこ&つぶ。



こんな近くで、牛さんと触れあえるなんて驚きですよね~



なのですが・・・



それ以上にビックリしたのはこの方。
ちょっ、ひなママ!



そんなに顔近づけたら、牛さんまでオシャベリになっちゃうよ!!
なんて(爆


牛さんの隣は、乗馬体験ができるコーナー。



うまさん)む、嗅ぎ馴れないニオイだな・・・



乗馬は引退したのかな?
体験コーナーとは別に、柵の縁にいたお馬さんがご挨拶してくれました。



羨望の眼差しを向ける、ネコ姉妹とひなちゃん。
長いお鼻はパグズの憧れだもんね(笑


そうそう、今日はお友達のりころこちゃんと、ひなちゃんと遊びに来ました。
でもまだまだこの後もお友達はたくさん登場しますよ~


 







牧場の動物さんたちと触れあったあとは、ドッグランを目指します。



こむ)ここからランまで結構遠いのよ。



ということで、今日はこの辺で。
おやすみなさ~い。


 

コメント[4]

あ、早速訂正入ってる(笑)
私、何やってるんだろうねぇ…相変わらず。
このあと、大きなベロでペロ~ンと顔を舐められたわよ。
牛におしゃべりが移るですって?
りょうちゃんと感性が似てて笑ったわー!

キミ達、いつもゆんぴょんがカメラマンで、
二人揃って写ってるところ見たことなかったから、
私はそれを見れただけで満足よん♪
(ちゃんと撮れてよかったー)

お久しぶりです^^
この日、我が家もブン太のママさんに誘ってもらってたんだけど
残念ながら都合が悪くて(涙
去年もこのぐらいの時季にマザー牧場行ってましたよね~
このときも都合が悪くて参加できなかった。。。
あ~今度こそ!

こんなに近くで動物さんに会えると
ウチのあずきはどんなことになっちゃうんだろう???
TVに動物が出てくると、それはもぉ~
感じ悪く吠えまくり。。。なのに
相変わらす実際に会うと、ビビリまくり。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント