パグミ2010 ~ 会場編その1 ~



若干ペースダウンしてますが(笑)、気にせずのんびりいってみよ~
これまでのお話はこちらからどーぞ。→第9回全国パグミーティング


みんなが各ブースを回っている間に、お留守番してたら・・・
あんこママが、ド派手な法被で登場!



黒パグちゃんの頭にはハートがのっかてて可愛い~
あんこちゃんのお洋服も、お揃いのハートマークだね^^


お裁縫センスが皆無なわたし、
こんなに可愛い衣装を作れるなんて尊敬しちゃいます。


さいたま89サークルの宣伝もお疲れさまでしたー☆
 







またまた黒パグちゃんが遊びに来てくれたよー!
へちゃこさんちのちょんたくん♪



ちょんた)よろしくー!

を「さらろく、さらきゅう」と読んでしまったわたしって一体(爆


去年のパグミでは、まだパピーだったちょんたくん。
ずいぶん、大きくなったね~



そして、凛々しい男前になったねー☆
おひげちゃん(←ダンナさん)に似たらしいよ(笑



へちゃこさんからは、むぎつぶの名前が入った手作りボタンをいただいちゃった♪
ありがとねー!


しかし・・・
 

「おつぶ」が、「こつぶ」 になってたー(爆
そんなところが、へちゃこさんらしくてむしろ嬉しかったぞ^^



ちょんたくんと姉弟(兄妹?)の、陽菜&瑠華ちゃんにもお会いしたんだけど、
その時カメラ不携帯で写真がないの~ごめんちゃい(汗


ランママさんが手作りしてくれたミルクプリン、むぎつぶ大喜びで食べてましたよ♪



ツルンとしたプリンを地面に落とし、つぶは松の葉だらけになってましたがね(爆


ランママさんから、「去年よりぽっちゃりしたね~」と言われたわたし。
最近体重計に乗ってない(現実逃避バンザイ!)ので真相は分かりません(笑





 








お次は・・・ココナツパパ!(笑



木陰だとちと肌寒いのに7分丈に短パン姿で、ゲンキいっぱいー☆
パグミってことで、衣装は上下89で揃えてます^^


ママに抱っこされてるのは、ジュースちゃん。



日帰りということもあり、早起きがんばったね。
まったりパグミを楽しんでね~


ココちゃんと、ナッツちゃんはどこに居たのかしら・・・(汗
早くから設営のお手伝いお疲れさまでしたー☆



お次は、1年ぶりの再会。
やまさんちの富士山(グリフォン)&ごま(黒パグ)ちゃん。



地面に夢中なのがごまちゃんね(笑
どこの子か分からないけど、もうひとり黒パグちゃんもいるよ~


カメラの腕はプロ級のやまさん。

会場のパグちゃんをたーっくさん撮ってたんですって。
むぎつぶもキレイに撮ってくれてありがとうございましたー^^




 








なんだか黒パグちゃん特集になってきた(笑
ひなママに拉致られてるのは・・・



くるみ)ひぃぃ!

みなさんご存知の、まるたまくる家のくるみちゃん。
天敵ひなママに抱っこされて、いまにも泣き出しそうだよ(汗


姉さまのまるこちゃん。



相変わらずのシャコタンっぷりですね(笑

おーい、こっち向いてよ~



まるこ)なーに?


いつも忙しく動き回ってるまるこちゃんが、珍しく目線合わせてくれたよ^^
しかし後ろのくるみちゃん、尻尾垂れすぎ(爆


まるこパパのロボカメラに引き続き、まるこママ用のデジイチを購入したらしい!
別行動してるときに、お友達の写真撮れないからパグミを機に買ったんだって。


なるほどー!!
わたしもコンデジでも良いから持ってくればよかったわ(汗




 






お友達とさわさわしてたら、ご長寿表彰が始まったよ~
お、ちょうどチャオさんちのムシャくんだ^^



衣装で分かったぞ(笑
今年もたくさんのご長寿さんが「あんたは偉い!」を称えられていました。


ぐり爺さんは来られなかったけど、
あの舞台に立つことを目標に、むぎつぶも日々精進していきたいと思います。


表彰されたみなさま、本当におめでとうございます。
これからもうんと長生きしてくださいねー!



つづく。




 







おまけ


むぎつぶが初めて参加したパグミでは、パピーご紹介タイムもあったんですよ。
その時、記念品としていただいた編みぐるみボール。




むぎつぶ)大きさが違うね


ひとつは記念として封も開けずにとってあります。

ぺちゃんこに潰れてピップーと音も鳴らなくなっちゃったけど、むぎつぶの大好きなおもちゃ。
今でも現役で活躍してるんですよー♪

 
 

コメント[12]

くるみは ついに
ひなママの声を聞いただけで
逃げるようになっちゃったよ~(笑

まだまだ先だけど
みんなでご長寿表彰してもらえると
うれしいよね!

お会いできて、嬉しかったで~す♪

むぎつぶちゃんの可愛さは、、、なんともいえませんね~^^

陽菜瑠華にも、むぎつぶちゃんをめざして、、、貰いたい。。。

やんちゃで、やんちゃで、、、 同じ双子姉妹なのに、、、

また、来年かな??? 
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

パグミお疲れ様でしたー♪
お弁当にパグ相撲にといっぱいお手伝いして頂いて
助かりました♪ありがとうございましたm( __ __ )m

お弁当が到着したのは・・・ふふふ♪笑
10時半過ぎ頃かな??

懐かしいボールだぁ~家にも青いのがあるわー
て事は、むぎつぶちゃんと永遠は同じ位の年齢だったのね~
家のボールもまだまだ現役で噛みまくられてます~♪

頑張ってレポやってるね~^^
ネームワッペン、作ってる時はちゃんと四だったのよ!でも出来上がると・・・皿だった(ToT)
四の中の最後の棒を少し曲げればよかったのかな~?

くるみボタン、本当ごめーん^^; 
「こ」じゃなくて、「お」だったか。思い込みって怖いな~(汗
今度作り直して送るねー☆

続きも楽しみにしてまーす♪

パグミは書くことたくさんで大変ですよね~!
ほんとに参加出来て楽しかったです((´I `*))♪
ご長寿パグさん達たくさんいましたね!
10年後もその後も元気にパグミに参加していたいものです☆
おつぶちゃんプリン落としちゃったんですね~(*´艸`)
松の葉だらけでも美味しく食べれて良かったですねw

パグミはド派手な半被で登場のあんこママですよ~
りょうちゃん ←キャー初めて呼んじゃったかも!? のブログに後姿の自分が載っててうれしはずかしだす。
それにしても背中デカッ!

パグミでは久しぶりに むぎつぶちゃんに会えたんだけど
テレビで見てたからすご~く久しぶり感はなかったかな?
いつもどっちがつぶちゃんで、どっちがこむちゃんか迷うんだけど、おでこのあるポイントで分かるようになったよー 笑。
やっとだけど。。。
今月の幸手パグデーで遊べたらいいね♪

では、文章書くの下手だからまとまりのないコメでゴメンよ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント