つぶのダイエット



前回記事の通り、太りぎみのつぶのための、
ダイエットメニューをご紹介。


オカラを買い込み、小分けにする。


一日に必要なオカラをラップで包みます。大体30グラムかな。
(これが意外と地味で面倒な作業・・・オカラは飛び散るしラップの消費半端ないし)
 



 



じーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
背後からの視線を感じつつ、黙々と作業を進めます。




で、すぐ食べないのは冷凍保存。


オカラって冷凍できるのかな~?と思ってたけど、どうやら大丈夫らしい。
(某巨大お料理サイトで確認済)



では、さっそく頂きましょう。

 
分量は、普段の食事量(45グラム)の半分近く(15グラム)をオカラしました。(←つぶ専用)



お待ちかねの実食ターイム!!


こむにもほんの少しオカラ入れてあげてます。



食べ終わってもお皿ペロペロのつぶ。

 
相変わらず食べるのヘタくそなこむ。
皿の位置がスタート地点とずいぶん遠くに離れていますねぇ・・・



こんな感じで、つぶは今日もダイエットに励んでおります!




 






おまけ



風邪引いて客間で寝るゆんぴょんとむぎつぶ。
 
おんなじよーなカッコして、三兄妹みたいだね(笑

コメント[4]

あ、ほんまもんのジップロック(笑)某ママのインチキと違うわ~
前に効果あったおからダイエットね。今回、成功するかしらー?
つぶちゃん、出会った頃のボディーになることを期待するわ♪
でも、ダイエット成功前にデブりんちょ状態にも会っておきたいわー

あ、坊主、風邪引いたの?頭から?(笑)
日曜日、あの後遊びに行ったのがいけないんじゃないのー?
私のオチリは、ちょっと危なかった(爆)
りょうちゃん、ベッド独り占めね♪

こんばんはー!
こむぎちゃん、お皿を追いかけて首が伸びてるようにみえます(笑)
靴下はいてないってことは治ったんですかねー

それにしても最後のうつ伏せショット、鉄板中の鉄板中の鉄板ですね♪
本当に、可愛いです♪
なんでこんなに可愛いんだろう・・・(´・ω・`)

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント