新調と近況


大型台風が去ってやっとこパグズが活動しやすい気候になってきましたね。


り)そこ座って。
 てことで、久しぶりに近くの公園へロング散歩に行ってきました。


すっかりご無沙汰してましたが、むぎつぶも飼い主も相変わらず元気ですよ^^
連休は特に予定もなくまったりぼんやりしてたら、もう明日から出勤ですわ(涙


 








ブログ更新して無い間に、実は新しいデジ一を買っちゃったんです。
(NikonD40→NikonD80)
美品の中古でお安く手に入れることができました♪



気候が良くなって屋外撮影を機会を楽しみにしてたのですが・・・

 
モデルがやる気ナッシング。


誰もこっち向きやしない。



疲れて帰りたくなったつぶ。

 
つぶ)もう歩きたくない


なんかビミョーな写真ばっか撮れたよ(汗
まぁ、今日はいいや~これから色々撮らせてもらいますから。



そうそう近況がてらつぶの体重もね。
オカラダイエットの成果はいかに・・・

  8/17 8/28 9/11 9/25
こむぎ 7.3Kg 7.0Kg 7.1Kg 7.2Kg
おつぶ 7.8Kg 7.45Kg 7.4Kg 7.2Kg


7.8kg→7.2Kg(600グラム)の減量に成功しましたー☆
こむと同じ体重とは思えないけど(笑



2週間おきの通院も今日でラスト。


こむ)やったね!


こむのお肌の調子もOKってことで、お薬も無しになりました^^
(毎日のオテテ洗いと週1回のシャンプーは継続)


オカラはまだまだあるので、つぶのダイエットも継続。
あと涼しくなってので、長めのお散歩もがんばろうねー!




 






おまけ




最近わたしのマイブームは・・・

 
まさかのオヤツ作り!!



材料を混ぜて。
(片栗粉、スキムミルク、キャロブパウダー、卵、オリゴ糖)

 
コネコネして棒状に伸ばして、適当な大きさにカット。



オーブンで焼いたら・・・

 
手作りボーロの完成です!


奥のは焦げて失敗したやつ(笑
でももう4~5回作ってるので最近は失敗しなくなりましたー☆

 

コメント[2]

こんばんはー!
台風、すごかったですね!帰宅難民になっちゃってました><
夏もさすがに終わりを告げたと感じる週末でしたねー。
今年は節電の話があったりとむぎつぶちゃんたちどうなること
かと思ってましたが乗り越えられてよかったです♪

ryochanさんが料理・・・。やっぱり今年はいろんなことが
起こりますね(^^;

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント