お祓い

お正月のお話。
今年は本厄なので厄払いに行ってきました。


三が日の最終日だからか大混雑。

 

やっとの思いでお護摩の受付をして時間まで暫し散策。

 




 






ゆんぴょん大好物おやき発見!!

 

おやきの魅力が分からないわたしはスルー。
(肉まんのがよっぽど美味いと思う)




お友達と合流して、お祓いの時間に本堂へ。
でも大混雑で本堂には入れず廊下のヴィションで拝聴(汗
(最近はお寺もハイテク化してるのね~と感心しつつ)



お護摩を受け取ったあとは、おみくじ~
その結果はまさかの・・・






!! 凶 !!

 
厄払いしたのに??
いや、厄払いしたから「大凶」じゃなくて済んだのか?


しかし、どーしても気になるのが・・・

「家 郷 被 火 災」 

→ 「いえはやかれる、かざいはうしなう」(ふりがな)

=家は焼かれる、家財は失う


ちょっ、コレはマジ勘弁!!!
こんな具体的なこと書かれてるおみくじ初めてみたよorz



ちなみに、一緒にお祓いした同級生も同じく「凶」。
本厄スゴすぎです。




 






 

おまけに・・・



年明け早々、プロジェクトの山場でヘトヘトです・・・鬱
忙しいときに限ってミス出すし・・・orz



むぎつぶ)あの人誰だっけ~(ヒソヒソ)

  
帰りの遅いわたしに目も合わせてくれないふたり。

 

でもキツキツスケジュールがミスの元凶!!わたしのせいじゃないもん!!
なんて、開き直って明日もがんばる。


 

コメント[4]

家財は牛なう!てコトにしておこうゼ^^;

いろいろドンマイ

こんにちはー
こんな話はマナー違反かもしれませんが、ユッキーナに似てると思いました(^^;
おまけ写真、ちょーーー可愛いですね・・・
空間自体が可愛いです♪
ああ可愛い

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント