雀荘はじめました


むぎつぶが3歳になった当日の夜のお話です。
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」ぷりカカリンちゃんと、「毎日がひな祭り」ひなちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

我が家に到着するなり、フローリング部分(キッチン)に倒れこむぷーちゃん!



ぷりん)あぢ~~~

パグズの足の保護のため、うちはリビングにカーペットを敷き詰めているですが、それがかなり暑い様子(汗
エアコンのパワーマックスにしたので、お部屋が冷えるまでちょっと辛抱してて~
 





ひなママからスヌーピーのおもちゃと携帯カップを誕生日プレゼントとして頂きました。
スヌーピー背負い、ごっ機嫌笑顔のベロちゃん。



つぶ)ひなママありがとう♪

こういうアホっぽい格好は、ダメっ子ベロちゃんの専売特許。妙に似合ってます(笑
(こむにも背負ってもらったのですが、何かが違うのですよ)

キツキツの正装パンダを被るのは、ひなちゃん。



うひゃ!!よく入ったね!!
いつもデカパグと言われてるひなちゃんですが、(案外と)顔は小さいらしいです(爆
 




じゅんさん(ぷりカカリンママ)は、誕生日ケーキを用意してくれてました!!



かぼちゃとサツマイモで出来た、愛情たっぷりの手作りケーキです。
忙しいのに手作りしてくれたなんて感謝感激ー☆

ハウスでマテ中のむぎつぶ。



むぎつぶ)早くちょうだい!!

さっきご飯食べたばかりなのに、ふたりとも今にもヨダレがたれそうです(笑
ヨシ!(←食べていいよの合図)

もぐもぐもぐ・・・むしゃむしゃ・・・



ベロちゃん、まだスヌーピー背負ってます(笑
美味しかったようで、むぎつぶもペロリと完食!じゅんさんありがとう♪
 




今日我が家に遊びに来てもらったのには、誕生日以外にもうひとつ理由があります。
(というかメイン?)
それは・・・麻雀!



雀荘むぎつぶへようこそ~

というのも、ぷりカカリン家とむぎつぶ家は麻雀好き。
(わたしは社会人になってから覚えたので、まだまだペーペー。下手の横好きってやつですが。)

以前からみんなで卓を囲みたかったのですが、なかなか日程があわず誕生日が麻雀大会となりました。
ひなママは、今回パグシッターとしてやってきてくれたのです。

今宵の麻雀はパグ飼いの(?)意地とプライドを掛けた真剣勝負!
(要はノット健康麻雀です)

早速邪魔するひなちゃん。



「牌が見えないよ~~!!」なんて言いつつ絶好調なわたし。
2連チャンで親ッパネをツモ、リーチ掛ければ一発が決まる(←これ4回)という驚異的な流れに。

アホのように神がかっており、自分で自分が怖い・・・
おそらく、下半期の運を全て使い切ったと思います(笑

まぁ、あまり麻雀の話をしてもツマラナイのでこれくらいで。
(最終的には負けたからねっ!プッ。)
 




麻雀明けの翌朝、寝不足気味のパグズと飼い主たち。



パピっ子りんりんは熟睡中。



ギャンゴラカーもパパのお膝で待ったり。
みなさんお疲れさまでした~!!



ぷりカカリン家のみなさん麻雀にお付き合いいただきどうもありがとう~とっても楽しかったよん。
今度はもう少し早い時間から打ちましょう!

ひなママもパグシッター(&お酌係)ありがとね^^



ひなちゃんもお疲れさまでしたっ!


もし麻雀好きの方がいらっしゃいましたら、お気軽に雀荘むぎつぶへ。
みなさんのご来店心よりお待ちしております♪


我が家でもお誕生日ケーキを用意していたのですが、みんなでじゅんさんの手作りケーキを食べたので翌日に持ち越しです。
ということで、そのお話はまた次回!
プレゼントもやっとこ届いたので、一緒にアップしますねん。

 




おまけ

顔黒ぷーちゃん。



写真撮るの難しい(汗

コメント[10]

こんばんわん♪
賑やかなお誕生日会でよかったですね~
いろいろと面白そうな時間だったようですが
画像に説明文があるのが「アムロ」だけってのが
謎とともにウケてしまいました^^

雀荘ですかぁ(笑)
私も麻雀好きで~す♪

麻雀好きな親に教えてもらったのでペーペーですがいつかお相手お願いします(笑)

おいしそうなケーキ&素敵なプレゼントで麦粒チャンも嬉しそう♪

おうちにお友達を呼べるなんてうらやましいです☆

おめでとう!この日はアロマ石鹸教室だったから合同誕生日に参加できず、いや、マージャンが主役の誕生日パーチーだったのでは???


じゅんさんのおいもケーキおいしそう・・・。

今年は買わなかったよ、だってあまっちゃってもまずくて食べられないしさ~。


来年は合同誕生日会やりましょ!あたちも早いもので8月7日で33歳になりました~!ハハハ

誕生日マージャンになるとは思わなくって、パグ汁ではりきって麦粒に誕生日プレゼントをあげちゃったので、今回はお手製ケーキになりました。

喜んで食べて頂けてよかったです!!

雀荘りょうちゃん家も楽しかったです。
(ゆんぴょん、旦那の夕食を用意してくれてどうもありがとう)

りょうちゃん、神がかり的?な一発の多さだったよね~
私もその運が欲しいわ

アムロ、思いっきり写ってるね~☆

今度は雀荘じゅんもオープンする予定なので遊びに来てね♪

むぎつぶちゃんのお誕生日に会えて良かったよー!
私がブログ始める前からずっと、見てた双子だからね~♪
ひなは、顔が小さいの証明出来たでしょ(爆)

アムロをバックに写真、いいタイミングで撮れてたわね~我ながらアッパレ。
ちょいとそれは狙ってみたいんだけど…そこを使ってくれて嬉しいわ!
りょうちゃんをペロペロして勝ててたでしょー
あの後、ぷりカカリンパパを舐めて、あの人勝ったからー(笑)

いろいろと洗濯とかお疲れ様でした(笑)また遊んでねー♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント