三十路の旅@石垣~その3~


三十路の旅、3日目。

この日はパラセーリング&シュノーケルツアーに行ってきました~
しかし台風の影響でまだまだ風が強く、今回はパラセーリングは断念・・・(涙

 
でも晴れ間がちょこちょこ見えてシュノーケルは問題なし!
クルーザーに乗って波しぶきを浴びながら、竹富島の近くのポイントへ。



 


 








前回に引き続き防水カメラ持参で、水中撮影。

 
波は高かったけど、海の透明度も初日に比べるとずいぶん良くなってたよ~




海中の様子もバッチリ見えました♪

 
珊瑚礁がモリモリ!




珊瑚礁の周りにはお魚もいっぱい~

 
周りでわっさ~と泳いでます。



カラフルなお魚が悠々と横切ったり迫力満点。

 
シュノーケルでも、お魚が間近に楽しめちゃいます^^




 

手を差し伸べても魚たちは逃げないんだよ~

 

 
むしろ、手をこすり合わせる様な仕草をすると、たくさん集まってくるんです^^



今回行ったポイントは、とにかく珊瑚礁がいっぱい。

 

尖った珊瑚礁が多くて、気を付けないとブツケて怪我しちゃいそう(汗
ちなみに珊瑚礁の先端が白っぽいのは、まだまだ成長しているってことなんだって。





珊瑚礁の隙間を覗くと・・

 

  
小さな魚たちがたくさん潜んでます!
写真は撮れなかったけど、カクレクマノミもイソギンチャクに隠れてるとこ見つけました^^



ちなみにクマノミって白い帯のラインによって種類が違うんだって。
運良く色んな種類のクマノミが見られたので、今回違いがやっと分かったよ(笑



残念ながら風が収まらず今回はパラセーリング中止。
ってことで、お詫び(代わり?)に、スタッフの方(のぶりん)がバブルリングを披露してくれました~

 


しかも激しい連発で。
凄い凄い!よく息が続くもんだね!


サービス精神満載のキャプテン&のぶりん。
色々と楽しませてくれてありがとうございました~

お世話になったのはこちら→BLUE SEASARさん

パラセーリング、リベンジに行くねー^^



 

 






シュノーケルを楽しんだ後は、ホテルに戻って着替えてから昼食へ。
前回お邪魔した川平食堂がお休みだったので、近くにあるおいシーサー遇にやって来ました。



店構えは新しくて(前回来たときあったかな?)、あまり期待はしていなかったのですが・・・

 
3年ぶり2回目の石垣上陸にして、こちらのソーキそばが優勝決定です!



八重山そばにしては珍しく、縮れた自家製平手打ち麺。
これがモチモチしてて美味しかった~♪
お出汁もしっかりしてて、やっぱ濃い目の味付けが関東人は好きなのかも(笑



ぽっこんは、テビチそばをオーダー。

 
でっかいテビチが乗っててボリューム満点ー☆
初めて沖縄に遊びにきたぽっこんも大満足のご様子。



しかし全般的な感想として、石垣ではインフレが発生してるのか??
前回の渡航より、おソバの値段も上がってたよ~(汗

それでも東京で食べるより全然美味しくて安いんだけどね!!


お腹を満たした後は、川平湾をちょこっと散策。

 
若干曇ってるけど、相変わらず真っ白でキレイな浜辺に感動しちゃいました^^



川平から移動する途中は、突然の雨!
というか、結構な雨・・・


でも、次の目的に到着することには雨も止む。
怖いくらいの晴れオンナパワー、健在です(笑



 

 






川平から30分くらいドライブして、石垣在住のお友達り~か~さんのオウチにお邪魔して来ました!
3年ぶりの再会・・・

 
愛想良しでとってもキュートなかえでちゃん♪
コンパクトでムチッとした体型がむぎつぶを彷彿させるよね~



ありゃ?もう眠くなっちゃった?

 
こんなマイペースなところもSo Cute!
ちょっぴりお顔が白くなってきたけど、ものすごく元気で可愛かったです^^


こちらは、かえでちゃんの弟分。

 
はじめましてのつくしくん♪
オトコのコ特有の甘えんぼ顔がなんとも言えません^^



おもちゃ大好きなつくしくん。

 
おもちゃを見せるとず~っと遊ぶの。
引っ張りっこの力はやっぱりオトコのコ、強かったぞ~
 


こちらは今年り~か~さんちにお迎えしてもらったばかりのニューフェイス。

 
にらいくん。

沖縄本島の施設で保護され、り~か~さんのオウチへやって来ました。

 
にらいくんの名前の由来は、豊かで満ち足りた幸福な~というニュアンスを含んだ沖縄由来の「にらいかない」から取った名前なんですって。
 これからはり~か~さんたちと一緒に幸せで素敵な毎日を過ごせること間違いなしだよ。




若干ホームシックならぬパグシックに掛かった飼い主どもは、こんな具合に、り~か~さんちでパグチャージさせて頂きました!
突然の訪問にも関わらず温かく迎えていただき、ホントありがとうございます~
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



 






可愛いパグちゃんたちと触れ合った後は、食レポお待ちかねの(?)晩ご飯タイム。


り~か~さんちに押しかけついで教えてもらった飲み屋さんは、お休み&大盛況で入れずでしたが、近くにあるはーりーさんに行ってきました。


石垣牛の握り。

 
一貫600円と高級品~


お店の方が、高いのよー!
と値段を教えてくれてたのですが肉好きは頼まないはずがなし(笑



 

ずーっと食べたかったもずくの天ぷら。

 
やっと食すことが出来ました!!


メニューにはなかったのですが、お店の方がご厚意で作ってくれたの。
食感はスナックみたいにサックサクだけど、中身は程良くふわっふわ~
しっかりとした味付けで、ビールに最適なオツマミでした^^


 

こちらは、フーチャンプルー。

お出汁がフー(お麩)に染みこんでて美味しかったよ~
 

今までチャンプルといえば、ゴーヤか素麺しか食べたことなかったのですが、
いっきにフーチャンプルーが大好きになりました^^

 

食事の後はデザート!
お店のサービスでジーマミー豆腐を頂きました。

 
ゆんぴょんはココのお店のジーマミー豆腐が、初出場初優勝だと豪語してました(笑


 

 


 

おまけ。

(たぶん)この日のむぎつぶ。

キラキラ笑顔のこむ。
あと2日で帰るからね~!!

 

つぶ、ベロしまって~!!

コメント[2]

こんばんわ~
先日は どうも~です(^^)
久々でしたね。
毎日 いっぱい遊んで食べて飲んで(^^)
楽しい旅行でしたね。
また 遊びに来て下さいね~
待ってます!

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント