ドッグカフェレポート 一覧

 

先週末はお友達の毎日がひな祭りの「ひな」ちゃんと豊洲のドッグランに行ってきました。

ここはむぎつぶも大好きな芝生のラン。ちょくちょく遊びに来たいのですがお高いのよね~
(休日30分の料金で、缶ビールが3個買ます)
今回はひなママが30分無料券を持っていたので、便乗させてもらいました。

ランに入る前から黒パグちゃん大漁Get!いち、にい、さん、よん!!
ハロウィンの衣装でばっちり決めた「うに」ちゃん。

超べっぴんさんのうにちゃん。
パグ汁にも遊びに来てくれた黒パグたまこの半径3mの「たまこ」ちゃんに似てるな~。


 

続きを読む


むぎつぶは初めての関東脱出!週末は京都に遊びに行ってきました。

新幹線は最後列を指定。
・・・したはずなのですが、手違いで中途半端な位置に!!

座席の真ん中にむぎつぶを置いて半分こずつで座っていきましたよ。



通路に半身はみ出してます・・・

スリングを持ってきていなかったら京都までの道中はデッキで待機するところでしたよ~。
先行き不安な京都遠征のはじまりです(爆
 

 


 

続きを読む

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りました。
参加者に変動がありましたので、告知ページ「参加者一覧」を更新しました。

↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


※参加予定のみなさんへ※
頂いたメールアドレス宛に、当日の連絡事項を送りましたので確認ヨロシクお願いします
第1回から引き続き参加される方は、前回お渡しした名札を持参してくださいね~


 

前回に引き続き、夏の思い出シリーズ第三弾(最終回)~ドッグカフェ編~です。

先に言っておきますが、酒気帯び撮影ためボツ写真が多すぎ・・・
登場するパグちゃんが限られていますので、何卒ご了承ください。


埼玉遠征、第二会場となるドッグカフェ「アイトールカフェ」に到着しました。

ガラス張りの店内は、明るくて開放感たっぷり!
小さいながらもドッグランが併設されており、夏場はプールも楽しめるんですよ♪

お友達の「ひな」ちゃん同様、ちゃかり自分の席を確保するうめちゃん。

むぎつぶは自分で椅子に乗るなんて出来ないのに、うめちゃんは軽々と椅子に飛び乗るんですよね~
姉妹でもずいぶん運動能力に差がでるもんです。

続きを読む

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りましたよ!


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


♪参加者一覧を告知ページに追記しました♪


 

さて、夏の思い出シリーズ第二弾、相方実家に帰省してきました。
先に言っておきますが、今日は気の利いた文章が思いつかないので、動画でごまかします(爆

黒パグの「パル」、チワワの「ししー」と一緒に、ちはら台にあるショッピングモール「unimo」へ。

館内にあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」で腹ごしらえです。

ししーのバースデーカードに付いてきたサービス券でワンコメニュー3つも頂きました♪

どれもこれも美味しそう!仲良く並んで「いただきま~す」。

食い意地の張ったつぶ、パルは一瞬で食べ尽くしましたよ(笑

お値段とサービスも文句なし、コストパフォーマンスの良さは県内でピカイチだと思います。

ショッピングモールもカートに乗せれば一緒にお買い物出来ますし、お近くにお越しの際は、是非遊びにいってみてくださいね♪

例によって続きはたたみま~す。

続きを読む

 

毎度ですみませんが告知を先に載せさせてくださいね。
 

↓パグ汁参加者、募集中!!興味のある方詳細はこちらから↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします


 

2ヶ月に1回の恒例イベント。
日曜日はむぎつぶを連れて恵比寿の「ヘアメイクイー」さんに行ってきました!

ここの美容院には看板黒パグのヒラメちゃんが居るのですが、むぎつぶが行く日に非番が重なりなかなかお会いできませんでした。。。

そんなわけで、今回ヒラメちゃんと半年ぶりの再会です^^

むぎつぶ、ヒラメちゃんに端っこにおいやられてるの?(笑

久しぶりのヒラメちゃんのオーナーさんに赤ちゃんが誕生し、ヒラメちゃんはお姉さんになりました!オーナーさんおめでと~♪

ヒラメちゃん何故かつぶのことを至近距離で監視してます。




つぶがヒラメちゃんのおもちゃやガムを漁るからかな?(笑

お店のスタッフさんにも可愛がってもらえ、むぎつぶもご機嫌です。

少しヤキモチ焼きさんなのでヒラメちゃんも近くで監視(笑

ちなみにイーさんにはグリフォンのチャッピーくんもいますが、今回お留守番でした。
(こむLove過ぎでお休みにしたんだって)

また9月に遊びに来たときは、みんなに会えるといいな☆


 

美容院をあとにし、お昼ご飯に向かう途中、お花屋さんの前に七夕飾りがありました。


麦粒も短冊にお願いを書いて飾らせてもらいました☆(前々回の記事のノラさんのこと
ま、わたしが代筆したんですがね。


 


今日のランチは恵比寿にあるスープカレー「イエローカンパニー」さんに来ました!

こちらのスープカレーは具だくさんでとっても美味しいんですよ♪ 
2階のロフト席なら店内もワンコOK☆


この日も暑かったので、席につくなり「とりあえず生!」(笑

むぎつぶもお水を貰って一息つきます。



ビールは麦茶と一緒なんだよ。と教えたところで分からないか(爆

ところでこちらのスープカレー、辛さレベルを「1~5」で選べます。
(更に辛くもできちゃいます)

わたしはベジタブルカレーのレベル「4」、相方は豚角煮カレーのレベル「2」をチョイス。



ちなみに標準レベルは「3」です。

こちらのスタッフの方たちにも可愛がられ、ご満悦のむぎつぶ。

むぎつぶ用のお土産にシーザー「プチラグジュアリー」のサンプルを大量に頂いちゃいました。
イエローカンパニーのみなさん、ありがとうございました♪


 

髪短くをカットし、暑い日に汗をかきながら辛い物を食す。夏本番も目前ですね^^

おまけ

近所のショップでシャンプーしてもらい、むぎつぶもサッパリした週末でした。
 

今回は麦粒日記には珍しく、しっかりお店も紹介しますよ!
(※コタ父さんの影響受けてます)


先週末のお話。午後からは雨が止んだのでむぎつぶ連れてお台場散歩に行ってきました。

この日はドラゴンボートという手漕ぎボートレースの世界選手権選考会が開催されており、
海浜公園は日焼けしたマッチョなボディの紳士淑女たちで大賑わいです。 

お昼をまだ済ませていなかったわたし、砂浜のすぐそばにあるカフェに入ります。
むぎつぶ行きつけのイタリアンカフェ「TARLUM(ターラム)」さんです。(もちろん店内ワンコOK) 

こちらのカフェはドッグランの聖地、駒沢や代々木公園近くにもお店がありますが、
特にお台場店はレインボーブリッジも東京タワーも望める隠れた絶景スポット。

店内は地中海をイメージした(行ったことないけど)青と白のインテリアで清潔感たっぷりです。


とりあえず「生!!」と、昼間っからひとりでビールを飲む寂しい女につぶは呆れ顔。

いいじゃん、別に!寂しくないもん!!(怪しいか・・・)
ちなみに東京湾大華火祭もむぎつぶ連れてここでビール飲みながら一緒に花火見物してました。



その時の記事はこちら→東京湾大華火祭

お料理は魚介類をメインとした創作イタリアン、デザートの種類も豊富に揃っています。
デザートのケーキは3月に新規OPENした駒沢店がカフェメニューを導入し、それがお台場店にも展開されるようになりました。(←豆知識その1)

本日は自家製パンツェッタとナスのトマトソースパスタをチョイス。

モチモチのパスタはソースがよく絡み、パンツェッタもちょうど良い塩加減で美味しい^^
ランチタイム過ぎてたので単品での注文です。(ランチタイムはお得なセットもありますよ)


浜辺ではドラゴンボートの決勝トーナメントが始まり、ランチタイムも過ぎた店内は閑古鳥が鳴いてました(爆
お客さんが少ないので今日は珍しく外観写真もパシャリ。(ちゃんとお店の方に断りましたよ♪)

ちなみにターラムが入っているこの建物は東京都が管理する物件。
それもあり、かつての館内のトイレは屋外の公園にありがちな薄暗く不衛生な感じでした。

そこで、ターラムや向かいのハワイアンカフェの方々が協力しリフォーム案の嘆願書を都に提出。

最初は真面目に取り合ってくれなかった都の職員方もカフェスタッフの熱意に負け、
今ではすっかり、飲食店にふさわしいオサレで清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。(←豆知識その2)


スタッフのお兄さんはイケメンで、可愛いお姉さんはとっても親切。外観写真撮るときドアの汚れふき取ってくれました。(←バラスナヨ

こんな感じでアットフォームなターラム、行きたくなってきました?

そうですよね~行きたいですよね~
それではみなさん、お近くにお越しの際はお台場海浜公園、砂浜すぐ脇のイタリアンカフェ「ターラム」に是非お立ち寄りくださいませ!
(しょっちゅうお邪魔してるのでたまにはお店の宣伝しないとね)

TARLUM BIANCO(ターラムビアンコ)
住所:港区台場1-4-1 マリンハウス2F
電話:03-3529-4847


食事のあとは腹ごなしにお散を再開。

お台場海浜公園をデックス、メディアージュを横目に進み、船乗り場付近にあるスロープでデッキに上ります。
自由の女神像を通過し左折、フジテレビ脇を抜けビーナスフォー方面へ向かうお台場1周コース。

地図はこちら→散歩コース@お台場

 

りんかい線東京テレポート駅をスタート&ゴール地点とし、全長約2.5km、時間にして約50分。もちろん道中トイレイベントやら他のワンコとの挨拶もあるので時間はもう少し掛かると思います。

我が家も散歩の途中、ゴールデンLくんとバーニーズのパピーちゃんに遭遇しご挨拶。

人懐っこいゴールデンくんは体を何度も擦り付けてくれました。
パピーのバーニーズはぬいぐるみっぽくて超カワイイ!!コロコロとした動きはまるでパンダ。

3ヶ月の赤ちゃんですが体はむぎつぶより2、3まわりほどでかく圧倒されてました(笑

楽しいお台場散歩となり、遊び疲れたむぎつぶは家に帰ると即ベッドでグースカ。
わたしはひとり晩酌開始~と思っているところに「365カレンダー登録開始」情報をいただき、大慌てで画像投稿してました(爆

以上、慣れないお店紹介レポート第一弾、これにて終了。気が向いたらまた書きますね~。


余談ですが昨日からブログの横にあるリンク集がぶっ壊れてます(汗
ドリコムRSSはそろそろ潮時かしらね。。。

もう何度も麦粒日記に登場したポンポリース。
今月末で目黒店は閉店です。

「さよならセール開催」というハガキが届き、閉店が迫ってきているのを実感しました。
むぎつぶも、お店のお姉さんたちにとっても可愛がって貰っていたのに・・・凄く悲しい

今週末も残り少ないポンポを楽しむためもちろん遊びに行ってきました!
今日も寒くて室内ドッグランのありがたさを本当に感じます。。。


「冬でも暖かいよ~」

セール初日ということでお店、カフェ、ドッグランは大賑わい!
(倉庫の商品やら片付け作業のため閉店まではランも半面です)

ポンポでお友達になったワンちゃん達も来ていて、みんなで閉店を惜しんでおりました。


「楽しいぞ!!」 

そしてさよなら記念としてお楽しみ袋(洋服)が販売されており相方が速攻購入w



お楽しみ袋は春夏物も含まれており総額13000円相当が2500円(税抜)!!
こないだのセールでたんまり洋服かったのにまた衣装持ちになる麦粒。。。

ポンポのお姉さんたち、またどこかで麦粒を見かけたら声掛けてくださいね
本当に短い間でしたが沢山思い出を作ってくれて、ありがとうございました!

ポンポリース目黒店万歳!!

来週こそが最終の週末、みなさん遊びに行ってみてください
(回し者じゃないですよ~・・・我々はいけるかどうか微妙な感じです)



土曜日はぶらりと六本木ミッドタウンに遊びに行ってきました。
庶民では到底手の届かない高級ショップばかりで耕し系の我々はかなり浮いた感じでしたw
(各ショップの前にまた扉があったり、それを開けるお兄さんが配置されていたりするんです。。。ここ、日本?)

 

そんな我々とは無縁なセレブショップはさておきw、中庭的なところはワンコお散歩OK。
水飲み場もありましたよ。

ちょうどイルミネーションがキレイな時間でしたので記念にパシャリ☆


今回の戦利品は麦粒用のおやつです。


「おいしそうだな~」

そのほかにも人間も食べられそうなおやつが沢山ありましたよ!

 


 

ところで、前回の私は誰でしょうクイズ、予想以上の正答率にびっくりしておりますw
今度はさらなる難問を用意しておきます

お久しぶりのりょうちゃんです。

来週、久しぶりにポンポリース目黒店に遊びに行こうとしていたむぎつぶ。
衝撃の事実が発覚!!

なんと来月末(2008年1月)に目黒店は閉店するそうです。
むぎつぶのドッグランデビューを果たしたポンポ目黒店が。。。

これは初めてポンポに行った日。


ここは冬でも暖かいね!


へ~アジリティもあるんだ!


また来ちゃった☆

そして思いがけずバンぼたちゃん達と出会ったりもしました。

初めてポンポでシャンプーしてもらった時。
かわいいスカーフを貰いました☆

姉弟の小鉄くんと会ったのもポンポのカフェです。

似てるでしょ~だってパパが一緒だもん!


ボール投げ覚えたのもポンポだよ!


小鉄くんが大きくなってまた遊んだの~

 

こんな感じで他の飼い主さん、ワンちゃんとの素敵な出会いの場となっていたポンポなのに~
悲しすぎる事実です。。。

この時期の冬をはじめ、パグズにとっては地獄の夏をこれからどこで過ごせばよいのでしょうか。。。
ポンポの室内ドッグラン以外に、ここぞという場所が思いつきません。

ともかく、来週遊びに行ったときにスタッフの方に話を聞いてみようと思います。
とにかくショックでたまらないむぎつぶ&飼い主どもですが取り急ぎご報告まで。。。

あずママさんのあずきのパグズライフイヌコレというイベントを知ったむぎつぶ(の飼い主ども)、
連休最終日むぎつぶはセレブの街、銀座に遊びに行ってきました!

まずは飼い主どもの腹ごしらえ!
有楽町駅のすぐ近くにあって、テラス席がワンコOKのSCORPIONE STAZIONEへ。


※むぎつぶが見ているのは人間用のパンです

某大型電気店の音楽さえ気にならなければ素敵な雰囲気のお店ですw

腹を満たした飼い主ども、プランタン銀座のイヌコレイベントブースへ☆
会場は狭いながらも品数は充実しており、私は各ブースをウロウロしまくりでした。

しかし洋服はラブリー過ぎてむぎつぶには似合わないため断念。
その代わりと言っては何ですが、牛骨(本当の骨です)と、希少価値の高いエゾシカのお○ん○んを購入!!
(イベント中5本しか出回らないらしいです・・・)

会場のお店の方やお客さんにたくさん可愛がられむぎつぶもご満悦? 


その後は近くにある犬の生活さんを覗いてから、少し歩いたところにあるわんわんネバーランドへ~

ネバーランドさんは丁度セールをしていましたよ☆
1Fのカフェスペースでお茶をしていると何故か犬知識クイズイベントに参加することになりました。

で、その問題は、、、

第一問
犬がシッポを振るときはどんなとき?
1.喜んでいるとき
2.威嚇しているとき
3.両方

答えは、、、
3.両方

むぎつぶ、威嚇することがないので分かりませんでしたw
私はここで失格です。。。

ほとんどの方が不正解のため第二問の敗者復活を問題を行い

第三問
犬がタマネギを食べるとどうなる?

1.赤血球が減少し貧血状態になる
2.白血球が増加し神経系にしびれを起こす
3.脂肪が増幅し破裂する

答えは、、、
1.赤血球が減少し貧血状態になる
タマネギ食べちゃダメってのは知ってますが具体的な症状まで知らないですよね~w

相方はここで脱落したのでむぎつぶチーム終了ですw
なんだか知らぬ間にイベント参加しましたが他のワンちゃん達とも交流できむぎつぶも楽しそうでした。

その後は帰りにあるチョコレート屋さんで人間用のお土産を購入し、セレブな銀座の旅となりました!

おひさしぶりです

土曜日は、ポンポリースのドッグランに行ってきました!
そこでお会いしたのは・・・

むぎつぶの弟、小鉄くん

前回会った時より二回りも三回りも大きくなっていてビックリ!
むぎつぶはすっかり追い越されてましたw

むぎつぶが小っちゃく見える~

そして、むぎつぶよりも立派なパグ面構え!

触り心地も最高にパグパグしくて、持って帰りたくなっちゃいました☆ 


 そんな小鉄くん、むぎつぶと違ってアジリティもバッチリ!(?)

この通り、坂道もへっちゃら。
むぎつぶは怖がって近寄ろうともしないのに・・・
(でもこの後、ママにダッコして貰っておりてました^^;)

タイヤくぐりもご覧の通り!

むぎつぶは誰に似たのか、「障害物は避けて通れ」という事なかれ主義なのでした


 ポンポリースで一通り遊んだ後は、五反田にあるジャネット村でお茶してきました♪
かつて不動前に住んでいた頃、よくオジャマしていたわんこレンタル&販売のお店なのですが
キレイにリニューアルして、オサレなドッグカフェが出来たと聞いて行ってきたのです。

さっそくお散歩犬の龍介くんがお出迎え!

むぎつぶ&小鉄、めっちゃクンクンしておりますw

そしてフォーンと黒のMIXパグ、苺ちゃんもお出迎え!

突然訪れた3パグにちょっとビックリ気味です

この他にも、かつてお散歩犬としてお借りしたことのあるマリンちゃんも居て、パグだらけの宴!
楽しすぎて、ちょっとお茶・・・では済まずに結局23時過ぎまで飲んでました^^;

遅くまで付き合ってくださったゆうさん、本当にありがとうございました~!!


 さて、23時過ぎまで飲んでいた飼い主達。(あきらかに飲み過ぎです)
ジャネット村の村長さんから「いっぱい飲食してくださったので・・・」と言うことでむぎつぶにプレゼント!

とってもおいしそうなケーキ×2!
さっそくむぎつぶに差し上げてみました♪

 当然ながら、速攻で完食!
おいしいケーキを食べた後はクッタリとお休みモードでした。 



こむはソファーの下に頭突っ込んで寝てますw 


ゆうさんから、なんとむぎつぶにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!

とってもカワイイてんとう虫のリュック!
日曜にさっそく背負ってお出かけしてきました!

カートに乗ってると、互いに互いのてんとう虫(特に触覚近辺)をカジカジしちゃうので注意ですね^^;

 実は今日もジャネット村に行って、むぎつぶのシャンプーをお願いしてきました
写真は残ってないんですが、また店員さんに可愛がって貰ったりもして、とってもスッキリサッパリ!
小鉄くんとも再会しましたよ☆
(帰宅してから「なんで写真撮ってなかったんだろ・・・」とビックリ)

小鉄くん、ゆうさん、旦那さま、2日連続でどうもありがとうございました~~!!
懲りずにまたむぎつぶと遊んでね☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント