ドッグカフェレポート 一覧

奇跡のパグミからはや2週間あまり。

少し間が開いてしまいましたが、気にせずパグミ翌週のお話です。

うめごはん」のかあちゃんに誘われて、代々木公園のドッグランで待ち合わせ。



あまり趣旨は把握していなかったのですが、今日は昼から飲むそうで(笑

ランに到着して30分もしていないけど、さっそく飲み会場となるお店に移動しました。
 

続きを読む


お待たせしました(!?)第8回「全国パグミーティング」のオフレポ、その1です。




↑こちらの写真は思いっきり出遅れた集合写真の時の模様です(笑

我が家は今年で3回目のパグミ、今回も前泊からの参加です。

今回の記事は前泊の様子をお伝えしたいと思います。

アホのように長いので、覚悟して続きをクリックしてくださいねっ!(マジ長いです)

続きを読む


GW千葉遠征の2日目は、姉さまたちと一緒に「青葉公園」に遊びに行きました。

名刺用の写真撮影がしたかったので、「芝生のある公園に行きたい!」とリクエストしたのです。

お昼がまだったので、公園に入る前に腹ごしらえ。

道路を挟んですぐ目の前にある「TRATTORIA&FLOWER Angelica(アンジェリカ)」さんやってきました。

ワン連れはテラス席のみですが、ワンコ大歓迎のイタリアンのお店です。

 

続きを読む


2週間前のお話ですが気にせずUpいきますよー!

4月26日(日)栃木からお友達が遊びに来てくれました。

この日はちょうど「わんわんカーニバル」の開催日。

ちょろっと覗いてみようってことで代々木公園で待ち合わせです。

 

続きを読む


すっかり遅くなってしまいましたが伊豆オフレポその4(最終回)でございます。

朝ご飯を食べた後は、ランでの交流ー☆

早起きしたつもりでしたが、我が家が合流したのは最後の方でした(汗


昨日暗がりでうまく写真が撮られなかったお友達もモリモリ登場しますよ。

はちべえライフ」八兵衛くん、おはよ~♪

和菓子日記」わらびくんとなにやら密談中です。

ベビーフェイスのはちくんは、遊び上手でランでも軽やかに走り回っていました^^
 

続きを読む


先週末の土曜日、伊豆で行われたお泊りオフに参加してきました!

お出かけの気配を感じ、嬉しそうなこむ。

一方、出不精のつぶ。

クッションから降りようとしません・・・なんなんでしょうね、このテンションの違い(汗

つぶとの温度差を感じつつも、伊豆89オフレポその1~ 道中編 ~の始まり始まりー。

 

続きを読む


これまた先週のお話です。
4月5日の日曜日は「ドッグパーク幸手」のパグDayに遊びに行ってきました。

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」のりこ家のお世話になることに。
毎日がひな祭り!」のひな家も同乗させてもらったよ。

待ち合わせ場所の駅でパシャリ☆



ふて腐れ顔のひなちゃん、どうしたの~??(笑

程なくしてり本日お世話になるぽっこんたちとも合流し、先月納車したての3289(ミニパグ)号に乗り込みます。
車は大きくなって、カートがまるごと2台詰め込めるようになってました!すご~い♪

幸手に出発進行!
いまいち表情の冴えないひなちゃん、やる気だして~(笑

※本日の記事かな~り長くて写真も大量なので心して開いてね※

続きを読む


先週の土曜日、お久しぶりの小鉄と鉄子と一緒にお散歩してきたよ~♪
待ち合わせはホームグラウンドの五反田。(我が家は以前この辺りに住んでたの)

小鉄はむぎつぶの異母兄弟で、ジャンボパグ(見習い)ちゃん。
鉄子は昨年8月に産まれた小鉄の妹分(人間)だよ。

小鉄と鉄子のブログはこちら→「Happy?Happy!!☆☆My Life

続きを読む


最近家に帰ってPCに向かう時間がめっきり少なくなってしまいました。
コメント返しも遅くなってごめんない・・・(汗
こんな麦粒日記(というかわたし)ですが何卒お許し願います!

さてさて、先月のお話になってしまいますが「うめごはん」のうめちゃん(むぎつぶと実の姉妹)のお家にお呼ばれさせてもらいました。

うめちゃんのお家に行く前に、みんなでワンコOKのダイニングバー「ROBIN」さんでランチしてきたよ。
 

店名の「ROBIN」はオーナーさんの飼っているチワワちゃんから名前を付けたんだって。

一緒に遊びに行ったのはお馴染み「ぱぐりこ日記」のりこちゃん。

りこちゃん凛々しい顔してるわね~

うめちゃんはストルバイトとの戦いに見事勝利!

今はすっかり完治、うめちゃん早く良くなって良かったね^^ 

高層マンションの1階にあるROBINさんはオープンしたてで清潔感溢れるステキなお店。
テーブルの間隔も広くて、のんびり過ごすことができました。

スタッフの方もワンコ好きらしく、むぎつぶもたくさん可愛がって貰えたよ♪

ROBINさんはランチタイムも予約をすればダイニングメニュー(お・さ・け♪)もオーダーできるの。
今回かあちゃんが予約をしてくれたので、みんなでビールガブガブ飲んじゃったよ(笑

お料理も美味しくって、アルコールの種類も豊富!
営業時間は24:00まで。

かあちゃんステキなお店見つけたね!
我が家が近ければ間違いなく入り浸ってるお店になるよ。

お近くの方は是非とも足を運んでみてね♪
(ドッグカフェではないので、遊びに行く際は回りのお客さんへの配慮もお忘れなく~)


 

居心地の良いROBINさんで3時間ものんびりランチした後、ようやくうめちゃんちに向かって出発!
のんびりお散歩しながら、途中買い出しのためスーパーに寄ったよ。

買い出し組を待つパグズ。

他のお客さんたちにも「あら~大家族なのね~!」と大人気だったよ♪
うめちゃんがみんなのお母さんってことかな?(笑

今日はここまで~次回はうめちゃんちでの焼肉パーチーだよ。
毎度Upが遅くてごめんなさい(汗 


 

【お知らせ】

右手にビール、左手にパグズ、飲みメインのオフ企画!参加者の受付を開始しておりま~す。

                       ↓詳細&参加表明フォームはこちら↓

  ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

まだ若干席に余裕がありますので、都合の良い方は是非遊びにきてくださいね♪

 
2月8日(日)に行われた、サントラップさんでのパグパーチーの続きだよ。
前半はこちら→「パグパーチー@なん横~前編~

サントラップさんはオーナーのママさんがすべてのお料理を作ってるんだって。
オーダー多数のため少し時間をくださいとのこと。

お料理が出来上がるまで、みんなでデッキで遊んでました。

はちくんお得意のシャキーン座りを披露。

「Heel(ヒール)」ってコマンドでちゃ~んとはちママの横に着くんだよ。
横文字コマンドってなんだか格好良いよね~♪

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント