ドッグカフェレポート 一覧


先週の日曜日。とある「会合」で、むぎつぶと一緒にお台場に行ってきました☆
珍しく定刻通りに到着したのですが、誰も居ないー(爆



むぎつぶ)もう飲むの??

天気予報では雨で寒そうな一日でしたが、雨の心配はいまのところ無用。
誰も居ないけど、とりあえず先に一杯やってました~(笑

続きを読む


三連休初日は、天王洲アイルまでお散歩にいってきました。
のんびり歩くこと20分。

目的地に到着したら、まずはコレ(笑



ランチビールで乾杯ー☆

こちらのお店は、テラス席ならワンコOK。



後ろに大きなストーブがあるので、テラス席でも寒くないんですよ。
ポカポカ陽気だったので、むぎつぶも裸族です^^

 

続きを読む

うめちゃんと遊んだお話の続き。
自由ヶ丘から場所を移して、武蔵小山にやってきました。



武蔵小山にはうめむぎつぶの出身犬舎のマウンテンがあるんですよ。
ブリーダーさんのところにご挨拶をしたあと、ちょろっと商店街でお買い物~☆
 

続きを読む


先週末のお話。

うめごはん」うめちゃんにお誘いいただき、久しぶりに3姉妹でデートしてきました。
(むぎつぶとうめちゃんは同胎3姉妹なのです)

待ち合わせの場所はオサレな若者で賑わう自由ヶ丘。



ランチタイム間近だったので、とりあえず腹ごしらえ~
かあちゃんリクエストの「ZATS BURGER CAFE」さんにやってきました。

こちらは佐世保バーガーが名物のハンバーガー屋さんです。
テラス席が埋まっていたので、店員さんに「空くまで待ってますよ」と言おうとしたら・・・
 

続きを読む


お久しぶりです~!
最近狩り(モンスターハンター)ばっかりしてて更新が遅くなってしまいました(汗

そんなことはさておき、先々週の日曜日のお話です。
毎日がひな祭り」ひなちゃんが、ドッグタイムレースに挑戦するということで舎人公園に行ってきました。



ドッグタイムレースとは、50メートルを何秒で走れるかを測定する競技です。
(測定チャンスは2回)
なんだか楽しそうだね~むぎつぶも試しにやってみる?



こむ)見てるだけでいいよ。

そっか。



ベロつぶ)運動大嫌い!

だよね・・・

アスリートパグのひなちゃんなら、素晴らしい成績を残すはず!
我々は応援団としてその勇姿を見学してきました(笑

続きを読む


前回のお話「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」の続きです。

黒パグたまこの半径3m。」のたまこちゃんと一緒に、次の目的地に向かいますよ!
歩いてる最中にちょいちょい絡んでくるたまこちゃん。



突然近付いてくるので、こむはビックリ顔になっています(笑

続きを読む


先月末、平日にお休みを貰っていたので、豊洲ららぽーとのサマーセールに行ってきましたー☆
貧乏性のわたし、自分のお洋服はセールの時くらいしか買いません(笑



久しぶりの豊洲公園に到着~!
午前中の雨もやみ、涼しい日だったのでむぎつぶも一緒です。
 

続きを読む


昨日は七夕でしたね~
お天気が良かったので織姫と彦星も久しぶりのデートを楽しめたでしょうね。
うちの相方は「東京で雨降ってようが、宇宙には関係ない」と申しておりますが・・・

七夕の話してますが、麦粒日記はまだ6月のお話ですよ(笑

パグ犬小梅と小松の観察日記。」ゆきんこさん(ぽっこん?)にお誘いいただき、町屋風ドッグカフェ「犬茶屋本舗」に遊びにいってきました。



6月にしては厚着ですね・・・というのも写真は前回お邪魔した時の模様です(笑
そのお話はこちらから→プチパグ集会@犬茶屋本舗

我が家はカート族のため、乗り換えやら少々不安でしたが都営新宿線「菊川駅」に電車でGO!
乗り継ぎ駅と到着駅の両方に、エレベーターがあることが分かったので、これからは気兼ねなく遊びにいけそうです。
 

続きを読む


久々にタイムリーネタです(笑

先週の土曜日、ひめ家ご贔屓の焼き鳥屋「くしいち」さんに飲みに行ってきました。
最寄り駅は東急多摩川線、矢口渡です。

早速ビールでかんぱーい☆



冷え冷えキンキンのジョッキたまらんですな~^^

こちらのお店はHPも電話もないので、まさしく隠れ家的居酒屋。
(※ドッグカフェではないので、周りのお客さんへの配慮もお忘れなく)

ちなみに前回お邪魔したときのお話はこちら→「焼きとり屋さんで待ち合わせ
 

続きを読む


ようやく5月のお話が終わりそうです(笑
5月最後の土曜日は、「黒パグ ひめの成長日記」の ひめママさんからお誘いをいただき、飲みに行ってきました。

場所は、ひめ家近くの焼き鳥屋「くしいち」さん。(最寄り駅は東急多摩川線の矢口渡です)



ブレちゃってるけど、手前の黒パグちゃんがひめちゃんでです。

一見ふっつーの焼き鳥屋さんなのですが、ワンコも一緒にお酒が飲めるんですって。
(※ドッグカフェではないので、周りのお客さんへの配慮もお忘れなく!)

お店に到着した時点で、開店時間を過ぎてるのにお店がOPENしてませんでした。
良いですね、こういう適当な感じ。キライじゃないです(笑

ちなみにこちらのお店はHPも電話もなく、ひめママが知ってる店長の携帯番号が唯一の連絡手段らしいですよ。

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント